【発達障害は病気なのです】祝チュートリアル徳井復帰

DMM

ども、梶田檸檬です。

チュートリアル徳井が復帰するというニュースが出てました

チュートリアル徳井義実、24日から活動再開 レギュラー番組再登板も視野

7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘され、昨年10月から芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が24日から活動再開することが23日、分かった。
自ら申し出て休養に入ったが、所属の吉本興業がゴーサインを出した。今後はレギュラー番組への再登板も視野に入れながら、順次仕事を再開する。

続きはこちら

徳井はね、これ病気なんですよ。

事務作業とか書類とか、そういうものが処理できない病気なんです。

ワイもそうだからわかる。

発達障害とかADHDとか、そういうのの一種です。

【悲報】活動自粛を発表したチュートリアル徳井さん、ADHD説が浮上する

127:風吹けば名無し: 2019/10/27(日) 08:45:01.81ID:8T9XEbPfp.net
ルーズって分かっててなんで税理士雇わないんや?
135:風吹けば名無し: 2019/10/27(日) 08:45:49
>>127
ルーズやから雇うのすらめんどい

梶田もしょっちゅう電気ガス水道止められます。

友人「じゃあ自動引き落としにしたらええやん?」

ワイ「それの手続きの仕方がわからない。どこでやるの?銀行?コンビニ?
ああ、めんどい、もうええわ。とりあえず今月はコンビニで払うわ」

これですわ。

ワイ「会社設立して節税するで。名実ともに社長やでー」

1年後「領収書もらってあるけどこれどうしたらええんやろ?
ああ、めんどい、もうええわ。とりあえず置いといたらなんとかなるやろ」

これですわ

そしたら税金滞納しておそろしい追徴金取られました。

知ってますか?

税金滞納した場合の利息。

なんと年15%なんですよ。

どこの初めてのサラ金ですか?

滞納してるならすぐに言ってくれればいいのに、徳井の場合もそうだったらしいけど3年ぐらい経ってから利息が貯まった頃に職員が直接家まで押しかけてくるんですよ。

お前らまるでやり方が闇金じゃねえか!って怒ったんですけどね

カイジみたいに結局取られました(涙

ニートの引きこもりを鬱病とか、ギャンブル浪費を依存症とか病気認定してるのに。

なのになんで事務手続きができないのはただのバカだったり、今回の徳井にいたっては脱税とミスリードされて犯罪者扱いされるのかな。

人間誰でも得て不得手があります。

みんな出来ることでも、それが出来ない人が世の中にはいるんですよ。

例えば自転車が乗れなかったり、泳げなかったり、スキップができなかったり。

そういう人いるでしょ。

出来ないものは出来ないんですよ

その出来ないことがたまたま事務処理だったりしただけです。

徳井はねこんな番組やってる天才なんですよ

たけしやさんまやダウンタウンよりも、何百倍もおもしろいんですよ

年数回の不定期番組ですが、まず徳井はこれから復帰してほしいw

以上、梶田檸檬でした。

DMM
スポンサーリンク
広告ローテーション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告ローテーション